こうしてブログにむかっているということは、自分の中に消化しきれない何かを文章を書くことによって発散しようとしているということ。順風満帆だったら、私はインターネットに文字なんかきっと残さない。もうすぐ家を出る。仕事が変わる。私の大好きな夏に…

1月の末で30歳になった。

記録/ アッシュとの。先日、 飼っていた犬が息を引き取った。彼女はもう目を覚ますことがない長い長い夢の中だ。一家族の、一ペットが死んだ話。動物を飼っていたらいつかは直面しなくてはならない、よくある話。でも私にとってアッシュは言葉のない静かで…

2016年になりました。この1月で30になります。やばいな、30歳って、めちゃ大人じゃん。焦る。贅肉の具合とかだけがおばさんで、心だけが子供。一番危ないやつ。私は相変わらず遊んでばかりで、食べてばかりで、夢をみてばかりです。 でも絵もちゃんと描いて…

10年前父がベルギーで個展をやることが決まり、その時にお世話になった家族の奥さんが日本にやって来た。新横浜から出てきた彼女から懐かしい香りがして、五感の鋭さに自分のことなのに関心してしまった。真横で見て聞いていても口では決して真似のできない…

腰まであった長い髪の毛を切った。傷んだ部分をばっさりと、約30センチ。もう頭をふっても私の背中で髪の毛を感じることはできない。たまに風がふいて二の腕を触る髪の毛の感触が大好きだった。さようなら、私の傷みすぎた髪の毛。案外馴染みすぎていて、ほ…

恋人から送られてきた。久々に胸がきゅっとなったよって。 なんだか、せつないメロディーに 苦しい歌詞で、わたしは駅についてから家までの自転車をこぐ足に力がはいりっぱなしだった。ずっと隣にいるよって言った幸せそうに眠る君と 俺はそういうのすごく嫌…

お久しぶりです。私と私の内面。文章をアウトプットすることによって見えてくる自分のナイーブさとか、見たくないコンプレックスみたいなもの。つい数日前、なんだか自分がとてもポンコツに思えて(思えた、というかポンコツなんだけど)家族の前でわんわん…

life is a wave cach it

ここのところ、また文章を書いてみてもいいかという気になってきた。 十数年こうやって書いては消してを繰り返して気持ちやそのときの記憶を整理してきた。私にとってはとても重要な行為なんだと思う。9月がくる。今年も夏はよく遊んだ。毎週湘南にいた。サ…

自信はまだない

ブログを書かなくなった1年の間にやるやるといっていたシール屋をはじめることになり(細かく言えばシール屋ではない)28歳にしてようやくスタートラインに立とうとしているなと思います。周りの皆が結婚や出産でざわつくなか、売れるかどうかもわからない物…

ブログをタンブラーに移すので もしよろしければ 今後はそちらにlocal beach girls club

明けましておめでとうございます。わたしはなんとか元気です。毎年「今年は」「今年は」って言ってる気がします。ther are things in my life that i cant control 人生は思い通りになんていかない

姉の結婚式が来週で、そのウェルカムボードを描いている。まだできあがってないのに英文のスペルを間違えたり大変である。机の上に投げ出されたいろとりどり、150色の色鉛筆がまぶしくて夜も眠れない。ふぁっきんうえでぃんぐ。マニキュアなんて塗ってる暇は…

あいかわらず友達と遊びほうけて、恋人に甘やかされて生活しています。

それが逃げているのか どこかへ旅立つのか 知っているのは自分だけ

ラジオでDJがもう夏が終わるって言ってる

7月。窓の外雨だけど、夏の気分があがってきた。車で20分、毎週末海にいってる。水曜日休みなのでgilliaのマキシ買いにまた七里ケ浜に行こう。あとアイスの実食べすぎ。

6月って夏だったっけ

来週、結婚して家をでていく姉のために、新居で使う布に絵を描いた。とても喜んでくれた。嬉しかった。

girls guys gals

最近天気のいい日は庭にでている。じんわりと日に焼けてきた。恋人は私の肌が黒くなっていくのを珍しくはっきりと「やめなさい」という。笑いながら言う事を聞かない。いつまでも子供。

Prins Thomasを見に行った夜は、アホな事がたくさん起きて、次の日青木と電話で「映画みたいだったね」と言い合った。テキーラを4杯あおりお腹を熱くしながらいい感じに酔っぱらって人見知りのリミッターを外して、そこらへんで踊っていたおねーさん達に声を…

シール屋をはじめますあとブログを移転したい。どこかいいところないかな。 寝れない夜に。ずんどこ。フェスといえば28.29のHaçienda@大磯ロングビーチに行きたかった。Beachって単語好き。

南国病だね。もはや

お気に入りの指輪をなくしました。かわいいピアスを買ってもらいました。ラブい。セブンイレブンのいちごサンドおいしいんだよ。春。

絵を年に数回しかアップしない絵ブログも5年目です。私も26歳になりました。今年はブログも自分ももう少しがんばります。 デトロイトテクノだダヴだジャズだなんだっつってるけど結局ブラックミュージックです。偶然、久しぶりにネットラジオで聴いて蘇る当…

happy birthday☆mam

夜中、白菜を煮る。月曜日。 マニキュアがうまくぬれなかった。火曜日。

常夏に行きたい。朝は指先や足先が冷たくて起きる。部屋の窓はすりがらすで、余計に外の景色を寒く見せる。生まれ変わったらカルフォルニアのスケボーの上手な男の子の彼女になるんだ。白い歯の、日に焼けた髪の毛の、コンバースの似合う足の長い、女の子に…