2011-01-01から1年間の記事一覧

夜中、白菜を煮る。月曜日。 マニキュアがうまくぬれなかった。火曜日。

常夏に行きたい。朝は指先や足先が冷たくて起きる。部屋の窓はすりがらすで、余計に外の景色を寒く見せる。生まれ変わったらカルフォルニアのスケボーの上手な男の子の彼女になるんだ。白い歯の、日に焼けた髪の毛の、コンバースの似合う足の長い、女の子に…

woe

飛行機や電車を乗り継いで違う場所に降り立っても私が私だという事だけは変わらない。悔しい。沖縄はずっと曇りだった最終日なんて豪雨だった。辺り一面まっしろ。何百キロを超えてきた人にたいしてなんて出迎えの仕方だ。それが自然だ。雨が強く打ち付ける…

RENくんに。

もうかれこれ14時間絵を描いてる。脳みそがとける。一日の始まりと終わりがこんがらがったまま少し寝て、また仕事をする。自分の絵に金銭が発生する事はとても嬉しいけど苦しい。昔、年賀状の虎の絵を1枚描いて2万円、それと中目黒のおいしい和菓子をもらい…

夏なんてしらない

loop junktionのクラシック。というか、ほとんどの曲が名曲。山仁くんのラップはドキっとする。書くこともこれといってない、平坦な毎日である。こないだ一人で新代田のFEVERにPSGのライブを見に行った。一番後ろ、ふわふわといくつも揺れる後ろ頭の陰の奥、…

よく眠れる。もうすぐ春だ。25回目の。半分以上は忘れてしまった、季節の記憶。この間、恋人が出し巻き卵を作ってくれた。おいしかった。全部許してくれる人。私が愛したい人。この間、私が泣いた時、頭をなでてくれたのはまた違う人。私が、理解したかった…

3D

25歳。こども。

あけましておめでとうございます2011